1年点検

f:id:tsurupon:20090125161824j:image

昨日、大相撲を見ながらうとうとしていたら、昼寝に突入してしまい、「うーん、うるさいなぁ」と思ったら電話が鳴っていました。

で、電話を取ったところ、トヨタさんからお電話。

ぼちぼち1年点検ですよぉ、とのこと。

お、そういえば、予約しなきゃと思っていたのでちょうど良かった、このまま予約しちゃいましょうと、予約をすることに。

たぶん、来週とか再来週ぐらいになっちゃうのだろうなぁと思っていたのですが、なんと翌日でOKとのことなので、早速翌日のお昼にお願いすることに。

で、今日。びゅいーんと、愛車のパッソちゃんを走らせて車で5分ぐらいのトヨタカローラへ。

点検に1時間ぐらいかかるとのことだったので、暇つぶしの雑誌を読み読み待つことちょうど1時間。

点検してもらったところ

  • オイル交換
    →1年交換していなかったのでぼちぼち良いかなと思って交換してもらう
  • ワイパーのゴム交換
    →最近ぎゅーぎゅーうるさいなぁと思っていたら結構ボロボロだったらしい

というかんじ。

で、車に乗り込んだどころ中の掃除もしてくれているようで、家に帰ったら掃除機を外まで引っ張り出して綺麗にしてやろうと思っていたのですが、もうぴっかぴかの状態でした。うっしっし。

帰り道、心なしかブレーキの効きが良くなっているような気がして、やっぱり定期的に点検はしないとダメなんだなぁとおもう今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください