iPhoneでSkype

いままでなんでなかったのかな?と思っていたのですが、どうやら最近iPhoneのアプリにSkypeが登場しました。

これで、iPhoneでSkypeしながらモンスターハンターフロンティアができるなぁということは、布団に潜り込みながら遊べちゃうとウキウキしながら早速インストールしてみることに。

ほんでもって、友人にお願いしていろいろとテストしてみました

チャット

iPhoneのローマ字入力に多少慣れてきたので、パソコン使用時ほど早い回答はできないけどそれほど困ることはないかなぁと。

仕事柄キーボードを打つ早さは大分早いほうだと自負していますので、会話っぽくならないのが軽く難点ですが、テレビみながらだらだらとやる分にはいいかもしれませぬ。

もしノートPC持っていなかったらこいつでSkypeのチャットやる分にも十分かもしれません。

音声接続

手ぶらモード(っていまどき言うのかな)で使用できるために、ハンドフリーで会話ができるのは非常に良い感じです。

相手のほうの感想ではたまに聞こえなくなるときがあるとのことですが、たぶんヘッドセットを使用していても、たまに聞こえなくなるのでツールやiPhone側の問題じゃないような気がします。

次は、複数人との音声接続でどんなものか見てみようかなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください