大会を振り返る

今年のゴルフはもしかしたらこれが最後かもしれないので、ちょっとまとめてみました。

f:id:tsurupon:20110818022557p:image

まずはここ最近のスコア推移。

99の数字が輝かしいなぁと思いつつも見事な右肩上がり。

ただ、だんだんと110以下のスコアで収まりつつもありますので、目標ラインを110にしていますがそろそろ100にしてもバチは当たらないのかなぁと思いつつ。

f:id:tsurupon:20110818022719p:image

続きましてはスコアとパットの相関。

パットが良ければ当然スコアもいいわけですが、パットの平均値が40ってのはいかがものかと。

目標は36に設定しているのですが、そこに近いとやっぱりいい感じになっているね。うんうん。

パットを練習するのに、いつも行く練習場のミニコースにちょくちょく足を運ぶようにしようかねぇ。

それとも自宅で出来るように環境を整えるってのもありかもしれないなと思いつつ。

f:id:tsurupon:20110818022945p:image

最後の直近5ラウンドのスコアの範囲分布グラフ。

昔はグレーの部分が50%を占めていたのですが、直近5ラウンドにするとそれなりになるなぁと。

パット数はやっぱり40あたりをぶらぶらとしているのですが、スコアについては順調に下げてきているのかなぁと。

最近アイアンとかもちょろっと転がることが大分少なくなったので、まっすぐ飛ばすことが出来るように、粛々と練習をしますかね。

あと、構えてから打つまでに一呼吸置かないと打てないをどうにかしたいなぁと思うので、構えてからバシッとリズムよく打てることを目標にしたいなぁと。

f:id:tsurupon:20110818023250p:image

最後にこれまでにスコアグラフ。

昔は150近く叩いていたのに、(直近を除けば)随分ましになったなぁと。

コンスタンスに100近い数字になるように精進精進といったところでしょうか。

しかしながら、100を切ることができてから俄然ヤル気が出てきたので、早速週末に練習しに行こうと思う今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください