ラグビーワールドカップ 2011 日本vsニュージーランド

今回も結果は見ること無く・・・と思っていたのに、Yahooニュースのトピックスに「ラグビーNZに大敗」って結果がわかる見出しを打ってしまうのだから悲しいものです。

せめて、「ラグビー 日本vsNZ結果」ぐらいにしてくれればいいものを。

といっても、基本番狂わせは無いのだから結果が変わるわけもないのですが。

で、帰宅後今回は放送時間にちゃんと見ることができてほくほくとテレビの前に座るわけですが、まぁスターティングメンバーが日本人名。中4日で負けられないトンが戦なので、昨年のスプリングボクスと対戦した時の通り、正直2軍の布陣で来るのだろうなぁと思っていたのですが、そうなるとほとんどスタメンが日本人名ってのは、今回の大会が外国出身選手に頼っているのかなぁというのを痛感する限りです。

で、試合のほうですが大敗という見出しに負けない点差。

まぁ仕方が無いかと思う一方で、思い切りがあまり感じられなかったなぁというのが正直なところ。

コンタクトプレーひとつとっても、もうちょっと激しいプレーが見られればなぁと思ってしまいましたとさ。

次戦はトンガ戦なのですが、トンガ vs NZの点差を考えると前哨戦で勝利したとはいえ、かなり厳しい戦いになるのかと。平日の深夜放送になってしまいますが、次回こそは試合結果を見ないように気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください