2ヶ月ぶりに家計簿をつけてみた

就職してから今日までつけ続けている家計簿なのですが、当然のことながら管理するつもりはなく、まぁ思ったより使ってしまったということがわかった場合には、ちょっと控えようかなぁというストッパー的役割を狙っているのですが、9年やっても結果は変わらず。

そろそろ、やりたいことから、続けているからやめられないことになりつつあるのですが、そんなことは気にせず2ヶ月ほったらかしにしていた分をまとめて記録して見ました。

したらば、いやまぁ出てくる用途不明金。

金額にして一眼レフの中級機が購入できちゃう金額。

うーん。

用途不明金になっちゃう主なものとしては、

  • 会社で使用しているEdyの入金
    • 社食だけでつかっているならまだしも毎日タバコや飲み物を購入するので結構な金額に
  • 外食
    • レシートが無いやつはまず間違いなく
  • 飲み会
    • 帰宅後、なぜか財布が空っぽになっていることが多々で、どれだけ使用したかはまったくもって覚えていないというひどい状態。

多分、この2つぐらいだよなぁとは思っているのですが、それにしても用途不明金が多すぎるような。

ただ、思い返してみれば確実に減るような生活をしているのだから、やむなしということにしておきましょう。そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください