こたつ

もう3月になるというのに、こたつを引っ張り出してきてみました。

というのも、寒いってのもあるのですが、腰の調子が悪いのを打開するために、足元を暖めたらいいのではないか?という安易な考えと、ぼちぼち情報処理技術者試験の勉強をしなければいけないので、パソコンから離れるためにもいいかなぁと。

で、押入れに閉まってあるこたつ布団を引っ張り出して早速設置するわけなのですが、いやまぁ部屋が狭くなること。

こたつを使わなくなった理由の一番としては、運動をする時にこたつテーブルが邪魔だからってのが一番の理由なのですが、腰の調子が悪いことにはどうしようも無いので、特に迷うこと無く設置しましたとさ。

そして、引っ張ったりして自分のいい位置にこたつを動かすとカーペットがぐちゃぐちゃになっちゃうのがなんだかなぁと思いながら久しぶりのこたつライフにウキウキするわけです。あー、あったかい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください