母校に行く

午前中に告別式が終了したので、9年ぶりに母校に行って見ることに。

事前に連絡していることもあり、卒業研究の担当教官、担任、部活でお世話になった教官に合うことが出来ました。

皆さん元気そうで何より。

学校の中も少し歩きまわってみたのですが、まぁ大きく変わり映えはしないですよね。

変わったとすると、情報工学科等にエレベータができたことぐらいかしら。

建物はそんなに変わり映えしないものの、学校のシステムはだいぶ変化があったみたいで、僕の成績だと確実に卒業できないような状況の様子。厳しくなったものだねぇと。

夜にはお世話になった方とご飯を食べに行って他愛の無い話で楽しくすごくことが出来ましたとさ。

ただ、晩ご飯を食べたあとに飲みに行ったのですが、そこでも食事をしたものだから、横になれないぐらいお腹がパンパン。あからさまにキャパオーバー。

それにしても、今回の函館は飲んで食べてばっかりで、宿の風呂場で体重計に乗ってみたら、来る前と比較して4kg近く増えている・・・・

半月分ぐらいのお酒を飲んだ気がするので、当面は粛々と静かに過ごしましょう。そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください