SILKYPIX

先日購入したα77で撮影した写真をちょこちょこ日記に載せるために、Wifi経由で楽しーとデータ転送をしているわけなのですが、作業時間帯にWindowsマシンはテレビの録画が走っていることがいいので、多少処理が遅くとも現像作業はMacでやってしまうわけなのです。

んで、そういえば、Mac版は旧VerでもRAW画像を再生することができるよなぁと思って、試しに使ってみたのですが、読み込んで基本値で現像すると赤色ノイズが酷いことに・・・うーん、なぜ?

画面を表示しきれていないだけかなぁと思って、試しにJPEG画像に落としてみるのですが、ノイズがびっちり乗ったJPEGファイルができてしまいましたとさ。

うーん、これはWin/Macともにアプリのバージョンを更新しろという、メーカー側のご意向かしら。参った参った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください