BattleFiled3 Ver1.04

やっとこさPS3版のアップデートが来たということで、帰宅後早速アップデート。

んで、前評判どおり1GBちょっとのアップデータをダウンロードしてインストールした後にBack to Karkandもダウンロードしないといけないということで、シコシコダウンロードしていたのですが、なんとインストール98%のところでフリーズ!

画面には絶対電源をOFFしないでくださいの警告文字があるのですが、電源長押でもうんともすんとも言わないので、やむなく電源をぶっこぬいて再チャレンジ。

再起動後、ファイルチェックが走ったのですがとりあえず難なくもう一度できたのですが、今度はダウンロードの途中でストップ。

・・・うーん、なんだかなぁ。

その後、PlayStationStoreからダウンロードしたらすんなり事が進んだので、せっかくだからということでちょっとプレーしてみましたとさ。

んで、気づいたのはこんな感じ。

  • UIがちょっと変わっている
    • ゲームリザルトの画面とかちょっと変更になったのね
  • リザルト画面で次のゲームが始まる前に抜けることができる
    • うーん、さすがに負けすぎだからサーバを変更したいなぁと思った時に次のゲームが始まるまで待たされていたのですが、リザルト画面でメニュー画面に戻ることができるようになりました。これは地味に嬉しい。
  • バイポット+M60が全然ぶれない
    • まぁもともとM240Bをメインウエポンにしていたので、その対比があるかもしれませんが、上方向のブレがそんなに大きくないのが嬉しい。でも弾のバラケは増えたような・・・
  • アサルトライフルの中長距離のブレが大きくなったような
    • 前評判でフォアグリップをつけると精度が落ちるって話だったのですが、そのとおりにブレるブレる。F2000で試してみたのだけど、上方向のブレが強くなったような。
  • なんだか敵が硬い気がする
    • 久しぶりにやったということもあるかもしれませんが、なんだか敵が硬いような。いつもならその割にはサクサクやられるのですが、こっちもそれなりに硬かったのでサーバの設定が違ったのかしら。
  • 自動マッチングの時にカスタムサーバに当たることも
    • オフィシャルのサーバじゃないとマップが固定になったていたり、ローテーションでルールが変わってしまったりとちょっと悩みどころ。いつもなら負けて終わったとしてもラッシュでアタック側だったらもう一回ぐらいやってもいいかなぁと思うことがあるのですが、次のゲームがTDMになっていたりするとなんともな気分に。
  • マップがくっきりはっきり
    • 画面左下のミニマップがクッキリハッキリで見やすくなりました

小一時間やってみて思ったことはこんなところかしら。

アサルトライフルの感覚が全然違うなぁというのが気になりどころ。武器の種類含めて要検討ってところかしらね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください