めでたい

同僚の子供の出産予定日がぼちぼちという状況で、最近産婦人科にちょこちょこ行っているという話を聞いたのですが、どうやら陣痛が始まりましたということで、同僚の奥さんが病院に入院中だとか。

んで、ちょっと子供の動きが悪いみたいな話を帰り際に聞いたその夜、ぼーっとしていたら11時ぐらいに寝てしまい、午前3時頃目が覚めて携帯電話を見てみたら、その同僚からの着信履歴が。

あわわ、何かあったのか?

っても、折り返すには時間が遅すぎる・・・

まさに真夜中のテレフォン状態なのですが、帰り際に聞いた話もあるし、残念な結果になっていたらどうしよう・・・とそわそわわさわさしていたのですが、気になって気になって結局寝られなくなってしまい、結果寝坊をするという悲しいことになってしまいましたとさ。

ぎゃふん。

んで、出社後その同僚に話を聞いてみたところ、どうやらもうそろそろ生まれるから明日会社途中で抜けていいか?という相談の電話だったらしいです。

もー、そういうことだったらメールで用件連絡くれればいいじゃん。ぷんすか。

んで、仕事をやりつつも落ち着かない様子の同僚を眺めていたら午後4時半ぐらいに無事に生まれた!という連絡があったようで、同僚は飛んで産婦人科へ。

母子ともに無事な状態で元気な男の子が生まれたようです。

いやはやめでたい。

一時期、自分の周りで出産ラッシュがあったのですが、だいぶ沈静化してきたので、久しぶりのめでたい話。

名前を考えたりと、パパになるためにいろいろやっていなぁというのを見てきたと思うと、感動もひとしおです。はい。

先々月は暗い話題が先行していたので、先日の妹の結婚式しかり今日も含めてめでたい話が続いて、良かったよかったといったところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください