WordPressのテーマを作ろう

というわけで、ずっと前からやろうやろうと思っていたこのテーマ。

本も購入したし、週末やることなさすぎて昼過ぎのドラマ再放送を見続けるという自堕落な生活を相当繰り返していたので、刺激を与えるというよりは多少なりとも結果を残すということで頑張ってみますか。

んでもって、今日も午前7時ぐらいには起床してしまったので、ちゃんと朝ごはんを食べて洗濯をし、ひと通り終わっても午前9時。うーん、健康的ぃ!

ってなわけで机に向かって本を眺めて見るわけなのですが、軽く眠たくなってしまったのでとりあえずMacにローカルで確認できる環境を作成してサンプルをぶっこんで見ることに。

で、そこから改造したいところをリストアップするところまでは出来ましたよっと。

いつもどおりこんな感じでやっています。

f:id:tsurupon:20120526193740j:image

何をしたのかはひと通り出来上がってから更新することにするとして、出来れば来月の末までには完成させることができるような感じで進めてみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください