Battlefield3 Close Quarter & Premium

多少リークがされていたものの今日のE3で発表されたBattlefield3 Premiumが発表されてPS3版が早速対応したそうなので帰宅後に早速購入。

勢い余って購入してみたのですが、2013年までこのゲームをやり続けているか?ってところに多少の疑問を感じますがまぁ気にしない。

んでもって、有料アップデートClose Quarterもプレーできるということなので、早速起動してみました。

ったら、まずは大型バッチのダウンロードに1.3GB。

そういえば、Back to Karkandのダウンロードに何度も失敗したよなぁと嫌な記憶が蘇ったりもしたのですが、今回は意外にスムーズにダウンロード完了。

インストールも完了して、レッツ新しい戦場へ!と思ったのですが、Close Quarterは別途ダウンロードしなければいけないということで今度は1.1GBのデータをしこしことダウンロード。

んで、30分ぐらい待ってやっとこさ戦場に出るわけなのです。

早速新しいマップでやってみようということで、いろいろと確認していたら新しいゲームモードもあわせて追加されているのね。

追加されているマップでコンクエストをやってみようと思ったのですが、どうやらコンクエストドミネーションとちょっとルールが違うみたい。

まぁ気にしないで早速ひと通り追加されたマップをプレーしてみたのですが、まぁまぁマップがわからないので、目的地点に全然到達できない・・・

というか、マップがわからないのでどこから敵が湧いて出てくるかも予想できないので、久しぶりに軽い緊張感でプレーできちゃったりします。

今回の追加マップは狭い室内戦がメインなので、ショットガンをぶら下げているプレイヤーが結構見受けられるのですが、自分は初心に戻ってLMGを敵がいそうなところにばらまくばらまく。

命中率は相変わらずですが、まぁまぁのスコアでプレーすることが出来ましたとさ。

室内戦のおかげか大分画面が綺麗な感じもしたのですが、その分敵が見つからなくなってしまったような。

新しいルールのコンクエストドミネーションはなんだかCoDを彷彿とさせるようなスピード感のあるゲームになっており、一個の拠点をネチネチ狭い空間で撃ちあうってのを想像していたのですが、ちょっと違ったかなぁと言ったところ。

とりあえず早いところマップを覚えて、2Fから撃たれているよぉ・・・なんてことを回避できるようになるようがんばりますか。

まだまだBF3の戦場で戦えそうな今日この頃でした。

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