レッツ、練習

というわけで、来週末の土曜日に向けてトレーニングということで、ゴルフの練習場に向かうことに。

で、昼ゴハン前にぱやっと運動をして、お昼ごはんを食べて・・・という計画をしていたのですが、いつもなら10時に集球のはずなのですが、どうやら今年の3月から営業時間が変わって12時に集球時間になっていました。

11時ぐらいに向かったのですが、残念ながらということで見送り。

一度帰宅をしてゴロゴロした結果、スタートは結局15時30分になりましたとさ。

がっかり。

気を取り直して久しぶりにクラブをブンブン振り回してみるのですが、びっくりするぐらい真っすぐ飛ばない。というか距離が出ない。寂しい限りです。

んで、開始1時間ぐらいで左手の親指に違和感が・・と思ってグローブを外してみたら、小豆大ぐらいの大きい水ぶくれが・・・いきなり大怪我です。

とはいえ、本番までの時間もないので、避けるようにやって見ることに。

で、いつも左の親指はグリップの右側に押し当てるような感じで持つのですが、そうすると水ぶくれ部分が今にも破裂してしまいそうなので、グリップに向かってまっすぐに向けてみたところ、更に飛距離が落ちるのですが、びっくりするぐらい真っ直ぐ飛ぶでは有りませぬか。

怪我の功名とはまさにこのことだと思います。

が、その後左手の人差し指が水ぶくれを通り越してずるっと皮が剥けてしまったので、やむなく終了。

今日から毎日練習してやろう!と心に誓っていたのですが、初日から怪我のために見送りです。とほほ。

怪我の様子を見ながらですが、本番のことを考えると来週の早いうちに1度出来ればいいかなぁといったところかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください