中学時代の同級生と飲みに行こう

中学時代の同級生と飲みに行こう

というわけで、転職しましてからお盆休みが好きな日に取れスタイルになりました都合、用事に合わせて取ることにしましたので今日は出社日。

まだ入社したばかりなので有休残が少ないってこともあるので、余裕があれば今日も休みにしたかったんだけどなぁとかぼんやりと思いつつも出社する次第なのですが、世の中はお盆休みど真ん中ってことで、歩いて出社していると車に大きい荷物を詰め込んでこれからキャンプかな?ってのをちらちら見つつ出社するわけなのですが、やっぱり人少ないもんですな。

会社に出ても休日出勤のような感じで人が少ない状態でして、もう今日は用事もあるしちゃっちゃと帰ろうということで、ささっと仕事をこなしました後は、一昨日ぐらいに急にお誘いいただきました中学時代の同級生と飲みに行くことに。

会場は先日後輩に教えてもらったジンギスカン屋をリピート。実家最寄りJR駅で開催ってことで、テケテケ職場からJR札幌駅に向かいまして電車で移動する次第。お盆休み期間ってこともあるのでしょうが、電車はガラガラで座れるぐらいだったのですが普段だとそうは行かないのかなぁとかぼんやり思いつつも、結局やや遅刻してしまったため小走り気味で会場入りしまして飲み食いする次第なのですが、今回のメンバーで揃って飲むのはなんだかなんだ言ってかなり久しぶりだねぇという話をしつつ近況報告しながら飲みつつ、飲み会終わりには恒例のカラオケで締めまして明日の予定都合上、また自宅に戻るという割とハードスケジュールでしたとさ。

中学時代の同級生と飲みに行こう

結局、終電で自宅に戻ることになったのですが、寝過ごしちゃうと岩見沢まで連れて行かれちゃうなぁとドキドキしつつも、そこまで深酒はしなかったので無事に札幌駅へ。

その後は酔い醒ましも兼ねまして歩いて自宅に戻りまして、自宅に到着したのが24時半ぐらいだったのでまぁまぁいいところかなと思いつつ。

割りと実家近くで飲んでも、ちゃんと夜には帰宅できるもんだなぁとか思いつつ、久しぶりの顔ぶれに楽しい夜を過ごすことが出来ましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください