カール事務器 ディスクカッター DC-230N

いい加減溜まっている自炊作業をやらないとなぁと思いながらも、あのでかい裁断機にちょっと運材している今日この頃。

裁断機を使うと、刃が斜めになってしまっているせいか、ある程度ページ数が増えてしまうとうまく待っすく切れずにノリが残ってしまい、スキャナの読み込み部がベトベトになってしまうとまた作業能率が落ちて・・・とうんざりしている日々を打破するために購入してしまいましたとさ。

 

といっても、実はまだ箱から出しただけなのですが、見た目と箱は大きいものの、本体はすごく軽いです。

漫画本を自炊するときに結局4等分にしてしまうので、これで少しは作業能率がアップするかなぁと期待しつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください