電池の持ち具合

やっぱり気になるiPhone5の電池の持ち具合。

前の携帯電話は、お昼休みを過ぎた頃にはバッテリーが半分以下と悲しいことになっていたので、今回はどうなることやらと。

実は前日の日曜日も電池の持ち具合を確認するのにWifiを切って使ってみていたのですが、10時ぐらいにLightningケーブルを取り外して寝る前には半分以下。

結構触っていたのでまぁこんなもんかなぁと思って今日会社で持ち歩いてどんなもんか?と確認するわけです。

で、結果としては帰宅(午後10時)時点でなんと70%。

まぁ会社にいると休み時間とタバコを吸っている時にちょちょっと触るぐらいしか、触るチャンスが無いのでほとんど触っていない状態ですが、待受だけなら1日十分持ちそうです。

とはいえ、新幹線に乗ったりするとどうしても触ってしまいそうなので、出先で困っちゃうことになりそうな予感があったりなかったりですが、半日でもー、なんだかなぁみたいなことは回避できそうです。

となると、今日受け取った会社用と出先用のLightningケーブルは予備が1つあれば十分だったかしら・・・むむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください