呑み会 その2

午前中、二日酔いと闘いながら仕事をこなし、なんとなく終わっていない状況ですが、タイムアップということで帰路に向かいたいところなのですが、明日も関東でお仕事になってしまったのでまっすぐ宿に。

でもって、日曜日ですが近辺に住んでいるメンバーを揃えて今日も呑み会をするわけです。

昨日は会社で一緒に働いたことがある方と一緒に飲んだわけなのですが、今回は同僚&同級生で呑み会。

昨日は、子育ての素晴らしさや、音楽はベースが大事なのよとか血色の違う話をしていたのですが、同僚&同級生で集まるとまぁオンラインゲームがどうだとか、夜中突然発見してしまったB級映画がどうだとか、まぁまぁ底辺トークで盛り上がるわけです。

思ってみれば昨日は自分以外全員既婚者。今日は、全員独身と置かれている環境から血色が違うのですが、まぁまぁ30代を迎えたおっさんがするような話題じゃないような話で盛り上がるわけです。

これに慣れてしまっているので、昨日のほうがよっぽど新鮮なのですが、比較対象が前日にあったと思うと、色合いの違いに衝撃をうけるわけなのですが、こんなんだから浮いた話が無いのだよなぁと痛感しながら楽しい時間を過ごしましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください