つるぽん 車を買い換える

本当は試乗するだけの予定だったのだけどね。

今日は車の点検と一緒に、いいなぁと思っていた車を試乗することに。

試乗する都合上、午前中の朝一にディーラーに向かったのですが、ちょっと余裕を持って出撃した時に限って、国道1号線はスイスイ走るのよね。

到着したら予定時間30分前に到着してしまい、まだ朝礼をしているところでした。あぁ、恥ずかしい。

 

で、いいなぁと思っていた車はこちら。

f:id:tsurupon:20130608190253j:image

スポーツカーは助手席には乗ったことはありますが、運転席には乗ったこと無くドキドキものだったのですが、感想としては思ったより運転しやすいかなぁというところ。

 

鼻が長い車は距離感が・・・と思っていたのですが、ライト部分が目印になるので意外に困ることもありませぬでした。

今の車に比べれば相当車高は低いのですが、RX-7の助手席と比べるとそれほどでもないかもと思ってしまったり。

試乗時間はだいたい20分もしないぐらいだったと思うので、ちょっと踏んでみたりなどお試しはできなかったのですが、車についての知識はにわか程度なので、まぁ特に語ることもなく。

とりあえず、全然運転できないってことは無さそうってことを確認できましたと。

 

で、試乗したらすっかり自分のものになった気分になってしまい、今日はどのぐらいの費用になるか?ってのと、保険がどうなるか?ぐらいの話を聞いて、来週末ぐらいに「買います!」宣言という流れを考えていたのですが、まぁ気持ちはもう購入するつもりだったので、結局その日の午後にはハンコと発注着手金を渡していましたとさ。

 

と、さらっと人生最大のお買い物について書いてみましたが、支払い方法等をいろいろ検討している中で飛び交う数字がなかなかの数字になっているわけで、正直頭がぼーっと。

といっても、後輩はマンション買っていたり、妹夫婦は家を買っていたりと、それに比べれば大したことはないかもしれませんが。

ハンコを持って行く前にお昼ごはんを食べたのですが、もう何がなんだかみたいな感じでした。

 

といっても、こういう買い物は「えいやー!」でやらないとなかなか踏ん切りが付かないので、今日決めてしまった良かったかなぁと思う次第で。

 

これで、借金を返すために労働意欲が沸くちゅうもんだということで、粛々と借金返済のために頑張ろうと思います。

 

ちなみに納車は9月の頭になる見込みとのこと。楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください