続・86納車しました!

今日こそドライブに・・・と行きたいところですが、やっぱりお仕事。
ですが、仕事の都合が合えば、早速空港にでも送ってあげよう!なんて思っていたのですがまぁそうも行かないわよね。とほほ。

で、親を妹に任せるために、午前中は自宅待機なわけなので、これいいことに写真を撮ってみることにしましたよ。
といいつつも、ギリギリまで寝ていたのでそれほど写真は撮れていませんが。

まずは、バンパーをパカッと開けてみるわけなのですが、どーんと水平四気筒エンジン。
20130925090541

20130925090546
エンジンにTOYOTAとSUBARUの文字があるのですが、いろいろなところにSUBARUの文字が入っているのよね。
生産はSUBARUの工場で作っているって話ですが、ここまでSUBARUなんだなぁと思いつつ。

写真じゃかなりわかりにくいですが、エンジンの周りに他のパーツがぎっちりと詰まっている感じで、メカメカしい感じがたまらなくいい感じです。
また、汚れが全然無いところに新車だなぁと思わずニヤッとしてしまうわけで。

お次はバックミラー。
20130925091425
フレームレスなのがなんともかっちょいい感じですが、おもったより小ぶりなので、ちょっと後ろが見辛いかなぁと思いつつももとよりリアウィンドウが小さいのでこれぐらいでいいのかなと思いつつ。

トランクはこんな感じ。
20130925090749
何かサイズ比較に入れてみればよかったかもしれませんが、後部座席のシートを倒してしまえば、タイヤ4本と工具が入るように設計されているとのことで、なかなかの広さなのですが、高さがあまり無いので、今まで平気で車の後部座席にぶっこんでいたものが入らないことになるなぁと思いつつ。

20130925091435
ミッションはまさかのAT。
MTでも良かったのかもしれませんが、運転下手くそってのと、腰痛になってしまった時に左足がしびれ気味になることを考えて、ATをチョイスしてみた訳で。
パドルシフトで楽しく遊べるはずだから体制に影響は無いはずです。たぶん。

20130925091358
昨日はセット出来なかったiPodを接続してみたのですが、画面にTOYOTAの文字が。
でもって、音楽を選んでみたりもしてみたのですが、これが前評判通り怒りを覚えるレベルで使いにくい。
まだ、ちょっとしか触っていないので、もしかしたら自分の使い方が悪いだけかもしれないので詳細はまた後日ってことにしようかと思いますが、今回失敗したところを上げると純正のカーナビにしたことかも。

20130925091429
最後に気になったところとして、左後ろの可視性。
まぁ車の形状上しかたがないかもしれませんが、左後ろが非常に見辛いのよね。
乗り出してから痛感するわけなのですが、バックするときや左折するとに左後ろ後方を確認しようとしても全然様子が確認できないのよね。

左折するときには、早めに左側の状況を確認するように気をつけてはいるのですが、これは更に気をつけないとマズイなぁと思うわけで。

もうちょっと写真を撮ってやりたいところではありましたが、さっさと会社に向かわなければいけないので、今日はこんなもんで、妹の到着と合わせて親を見送り、借金を返すために会社に向かうわけです。

でもって、いそいそと会社に向かってお仕事をこなして帰宅するときにはちょっと雨が。
そしたらば、リアウィンドウに水滴がついてしまうと、ほとんど後ろが見えないのよね。
後ろの車のライトで車がいることはわかるのですが、どのぐらいの距離にいるかはさっぱり。
この手のタイプの車はみんな一緒なのかもしれないのですが、リアウィンドウにワイパーがついていないことを納車直前になんとなしにカタログか写真を見た時に気づいた次第で。

一番の問題点としては、車の大きさがやっぱり把握できていない訳で、会社帰りにラーメン屋に向かったのですが、駐車場で頭から突っ込んで駐車するもどうにも右側に寄ってしまい、バックで駐車しようとしてみたら、サイドミラーで確認してもどうにも斜めに駐車してしまう始末。
こればっかりは慣れるしか無いかと思いますが、駐車場の線を踏み越えて駐車していたらかっこ悪いので早々になんとかしないとなぁと。

まぁスポーツカーなんだから当たり前だろ!ってお叱りを受けてしまいそうな感じですが、このへんの難しさも新しい発見で楽しい限りな訳で。

家と会社と外食先を往復する生活に変わりはなさそうですが、その間でもいろいろと発見があって楽しく過ごせそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください