WordPressに移行してみた

先日はてなをプライベートモードにして、WordPressに誘導する文書を一発入れて、完全移行してみました。

そしたらば、はてなからの飛んでくるのはほとんど無いのにアクセス数がガタ落ち。
これまで平均30人ぐらい見に来ている人がいたのですが、更新がない日は10人あればいい方という状態に。
はてなの方は、ページのサイドバーのところにリンクを張っているだけだったので、記事から飛んできているとも思えないですし、もとよりプライベートモードにしちゃっているので、代替の各個別記事に飛ばすような器用なこともしていないので、数字に影響は出ないものと思っていましたが不思議なものです。

まぁ他の人に見せたいってよりは自分メモ的な感じなので問題では無いのだけど、どう関係しているのかなぁ?気になるところではあります。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください