飲み会 in横浜

今日は横浜で飲み会!ってなわけで、大和にいるわけなのですが、来月頭のビッグイベントに向けて資料を仕込まないと行けないってことで、先日購入したVMWare+Office365で契約した各種Officeをバッチリインストールして仕事をするわけで。

MacBook Airも同じように仕事でばっかり使っていたのですが、メモリが多くなったりCPUがパワーアップしたりしたおかげか、まぁ快適だよね。
別に仕事の環境を快適にするつもりで購入したってわけじゃないのですが、今のところ仕事の資料作成などなどで非常に恩恵を受けてしまっているという非常に悲しい状態になってしまっています。

んで、飲み会は5時からスタート予定なのですが、0次会もやりましょうってことで、大和駅で待ち合わせをして数年ぶりの相鉄線に乗り込むわけなのですが、まぁ変わりませんな。

で、今日の目的の一つである相鉄線の構内にある星のうどんでごぼう天ぷらうどんに生卵をトッピングしていただくわけなのですが、まぁこれがとっても美味しいわけで。

最後に横浜に来たのは、三河に来てから数年立って、いつも新宿だと芸がないからとなんとなく同級生との同窓会を開いた時以来だから、もう6年ぐらい前になるのね。あわわ。

でもって飲み会の会場を探しがてらちょっと横浜をぶらぶらするわけなのですが、「昼飲み大歓迎」の看板がアチラコチラでお誘いしてくるわけで、お店の中を見てみると結構人がいるものなのね。

ブラブラもそこそこ0次会をスタートするわけなのですが、まぁ早い時間から飲むビールは美味しいわけで。

その後、軽く酔っ払った状態でほかメンバーと合流し飲み会がスタートするわけなのですが、途中何故か声が出なくなってしまい大滝秀治みたいな声になってしまうというトラブルがありましたが、なんとか無事に大和まで帰ってきましたとさ。

今回は普段なかなかご一緒できないメンバーとの飲み会だったので、仕事の話やらなんやらでいろいろと盛り上がりなかなか楽しい・・というと語弊があるかもしれませんが、いろいろとわかった飲み会でしたとさ。いいんだか悪いんだか。

でもって最後は、これまた数年ぶりの大和の桃屋のラーメンで締めるわけで。

20140125234153

飲み会の後の食事とか久しぶりなのですが、寝ゲロの恐怖もどっかに行ってしまいまぁバクバクと。

というわけで、いいだけ欲望のままに一日過ごしてみたわけなのですが、明日無事に三河まで戻れるかなと思いつつ夜が更けていくわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください