本番に向けて特打

というわけで、先日予約したゴルフ本番に向けて久しぶりに練習をしに行くわけで。

20150211233331

ちょっと日が落ちたぐらいに向かったのですが、昨日とは変わってちょっと暖かいぐらいのいい天気。

で、最近は力んでも仕方がないからかるーく振ってやろうと思っていたのですが、最後の練習した年末の時に親父よりヘッドスピードが遅いってことで、こいつは負けてらんないとバシバシおもいっきり打ってやったら、最近右に曲がりがちなボールがおもったより直線的に飛んでくれるようになってくれたような気が。

まぁ広角打法なのには変わりありませんが。

んで、張り切ってブンブン振り回していたのですが、一緒に練習していた方に部屋で素振りが出来るようのアイテムを借りて振り回してみたところ、どうも振り切っていないことがよくわかったので、暖かいということもあり腰も大丈夫でしょうとぶんぶん3時間ほど振り回してやったところ・・・

久しぶりに腰がガク!っと。

こいつはまずいと自宅にとんぼ返りしてお風呂に1時間たっぷり煮込まれることでなんとか大丈夫になりましたが、久しぶりにブンブン振り回したのと最近エアロバイクと一緒に筋トレもするようにしているのですが、左肩がなんとも痛い感じ。

結構休み休みやっていたので、それほど球数は多くないのですが、息切れするわ、腰が痛いわでひどい目にあってしまいましたとさ。

こんな調子で本番大丈夫かしら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください