ドラゴンクエストヒーローズで遊ぶよ 3日目

ルーラを修得するところまで進めてみました。

夕方ぐらいからプレー開始していたのですが、画面右上の告知を見ると20時からゴールド取得アップとのことなので、一旦プレーをやめて20時過ぎにプレー再開。

ホイミストーンをゲットしたのですが、使い方がわからんなと思ったら特技・魔法のメニューを開いてあげると右下に表示されて十字キーで使用するのね。
プレー動画をさらっと見なおしている時に気が付きました。

ホイミストーンの使い方って説明あったかしら?とおもって、ゲーム内で見ることが出来る説明書を眺めようとしたら、キャラクター紹介のページを見ると偶然か今のところ仲間が増えた順にキャラクターが紹介されているような。

誰が仲間になるかなと楽しみにしているので、偶然でも一緒になっちゃったら嫌だなぁとそっと閉じたわけなのですが、どうなんだろう。
まぁそのうち答えは出るでしょ、そうでしょ。

キャラクターのモーションが増えないで飽きが来るかなぁと思っていましたが、今のところは順調ってところ。
ただ、ストーリーの都合上、○○を守れ的な感じのものが多いので、そのうちちゃんとレベル上げしたりモンスターを適度に配置してあげたりしないと詰まっちゃうのかしら。

ライトにさくさくっと進められたらいいなぁと思っているのですが、ちょっと詰まってしまったら、積み上げてしまいそうな予感ではありますが、ぼちぼち進めていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください