Oculus Riftのプレオーダーが始まっていた

バーチャルボーイからVRに触れている身としては是非ともゲットしたいと思っておりますOculus Riftですが、昨日プレオーダが始まったようで。

多少高くてもこれはゲットしないとダメでしょうということで、早速確認してみましたところ、日本からの購入は送料含めて9万4600円となかなかの価格。

これならなんとか・・・とちょびっとだけ思っていたのですが、動作環境のGPUがGeForce GTX 970もしくはRadeon R9 290以上ってことで、そっとブラウザを閉じるわけで。

GTX 970を価格.comで眺めてみたところ安いモデルでも4万弱ということで、Oculus Riftを快適にプレーするために筐体含めて15万円とかかなり厳しいなぁと。

ただ、待っていても安くならないとは思っているので勢い余って購入してしまうのはアリだと思っているのですが、それだったら長らくPendingにしている暖房器具とか買ったほうがいいかなぁということで、結局見送りにしてしまいましたとさ。

以前開発版を使わせてもらった時の感動そのままに購入してしまってもいいかなぁという気持ちはまだ残っていたりするので、結局発売日に・・・・ってことは無いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください