カタンで遊ぼう

今日は更に客人が増えまして、午前中はたっぷりと温泉に入りました後、カタンで遊ぼうってことで、前回は携帯しやすいサイズのものを使ってやっていましたが、フルサイズのものを新規購入しまして遊びましょう、そうしましょう。

20160213235135

プレイしているところを前回同様にアクションカメラで録画して見るわけなのですが、後から見るとまぁまぁ面白い。

のですが、前回と同じメンバーでプレーしまして、今日は未勝利。
ってか、通算でもまだみんながルールをよく理解していないだろう第1戦目しか勝利を上げたことがないために、実質通算でも未勝利みたいな状態になってしまっているのですが、どうしたら勝てるのかなぁ・・・

自分は先に港を確保しまして、物資の交換をしやすいようにしつつ、道を伸ばすことを中心に進めているのですが、最後の最後でどうにもポイントを加算できなくなり手詰まり状態に陥ることが多々。

最後の詰めが甘いって話かとは思いますが、うーん。

どうせやるなら程よく勝ちたいところなのですが、練習相手がいるわけでもなく。
まぁみんなで他愛もない話をしながらワイワイやるのが楽しいのでいいっちゃいいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください