年末に欲しいものを整理してみる

そろそろ年末に向けてほしいものを整理してみようかと。
今年は、車の借金完済済みなので、ほしいものにだいぶ傾けられるのでは?とニヤニヤする一方で、そろそろアラフォーってのが見えてきたにも関わらず貯金をほとんどしていない低堕落。

あまりはしゃぎすぎるのものなぁと思いつつも、欲しいものはほしいのです。

例によって欲しいなぁと思っている順に。

新しいパソコン

そろそろCore i7の初期世代のCPUじゃ辛いなぁということで、いつも2年に1度ペースで買い替えていたPCですが、今のPCが結構ながらく使っているってのもあり、今回のメインに据えようかと。

当初は必要最低限ってことで、マザーボードとCPUだけ交換する方向で考えていたのですが、もうちょっと積み上げれば丸っとPC買えちゃうぐらいになりそうだったので、思い切ってまるっと買い換えることにする方向で検討している次第なのですが、このケースがいいなぁってのが今回特に無いので、マウスコンピューターのG-TuneのLITTLEGEARが今のところ第一候補。

後は、GPUを何にするかってところで、悩んでいるのですが予算的にはGTX 1070ぐらいにしておけばVRとか4Kとかキビキビ動くかなぁと思います次第。

4K環境はそのうち導入してみていたお思っているので、先行投資なのですよ奥さん。

まぁこれでほとんどの予算使い切っている感じなので、以降はほぼ余談的な感じになりそうですが。

BEHRINGER UCA222

パソコン購入したら光デジタル端子がなさそうなのでUSB接続タイプのものを。

小さいPCだから仕方がないかなぁと思っていたのですが、最近のマザーボードって結構光端子落としているやつ多いのね。

腰痛対策の寝具

先日腰の調子をおかしくしてから全然戻ってこない感じで、最近は尻まわりや太ももの膝上あたりがなんとも言えない重い感じ。

ってなわけで、寝具にメスを入れてみましょうって話ですよ奥さん。

いろいろ見て回った結果、マニフレックスのものにしてみようかと。
決めた理由は「聞いたことがある!」ってだけですが。

本当は実物を見たほうがいいのでしょうが、まぁ試しに買ってみましょう、そうしましょう。

空気清浄機の消耗品交換

使用しているモデルがかなり古いので、フィルタが2ヶ月入荷待ちとかになっちゃっているので、家電量販店とかで取り寄せたほうが早いかもと思いつつ。

※もともと書いていたFZ-S51HFは型番間違いで悲しいことになったので削除しました。

ちなみに使用している空気清浄機はこちらなのですが、会社のビンゴ大会でもらってからもう丸6年になるのね。

そろそろ新しいものに買い替えてもいいかなぁと思う次第ですが、まだ元気に動いているので、もうちょっと使ってやろうかなと思います次第。

ここから以下は正直どうでもいいかと思っているたぐいだけど、ほしいなってやつ。

PC用のディスプレイ交換

先日のDMM.makeの4Kディスプレイの下りでいろいろ調べておりましたら、PCの新調に合わせましてディスプレイ交換してやるのも面白いかなぁと思います次第。

とりあえず候補をリストアップ。

EIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ ( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア ) FS2434-R

ご存知!nanaoのディスプレイなのですが、結構古めのモデル。
更に一世代前のFS2434を中古で購入するのが賢いのではないかと思いつつ。

ハードは昔新品じゃなきゃ!と思っていた時期もありましたが、いま使用しているディスプレイも中古で買っていたりしますし、そんなこだわりもなく。

って、いろいろ調べてみたらどうやらベゼルが短いもので新しいモデルが出るのね。

###
EIZO FlexScan 24.1インチ ディスプレイ モニター (WUXGA/IPSパネル/​ノングレア/ブラック/5年間保​証&無輝点保証) EV2456-RBK

今のものでもそこまで不満はないと言っちゃ無いのですが、2枚のディスプレイが不揃いな状態はさっさとどうにかしたいなぁと思います次第。

Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BDM4350UC/11

これも先日調べていた中で興味津々なやつ。

4Kはテレビの放送が来年、再来年にかけてぼちぼちって状態かと思いますので、様子見でもいいかなぁと思っているのが正直なところなのですが、この価格なら手が届くなぁと思いつつ。

ドットバイドットでPCのディスプレイとして使うなら選択肢としては有りなのかしら?

ちなみに最近のモニタは随分と軽いらしくて、10kg制限のモニタアームでもいけちゃうみたいね。

でもこれも合わせちゃうと、結局10万ぐらいになっちゃいそうな予感。

(VANGOOD)ポケットサイ​ズWindows10ゲーミング​PC GPD WIN 64GB Intel Atom X7-8700 Quad Core 5.5 Inch Windows10 GamePad Tablet [並行輸入品]

昔クラウドファンディングかなにかで見かけたのですが、速攻で目標金額に達成していたやつ。

ミニキーボードとかガジェット好きにはビンビン来る次第で。
最近これをよく紹介しているブログを眺めているのが好きだったりするのですが、購入したところでiPadやらなんやらいろいろ持ち歩いているから、必要なの?と言われると要検討かなぁと。

HTC VIVE

どうせPCを買い換えるのであればVR環境ってのもやってみたいねってはなし。
主にレースゲームなんかやってみたいと思っているのですが、Project Carsぐらいかなぁ。探せば他にもあるのでしょうが。

じゃあ普段使うの?ってなると微妙なところなので、要検討かなぁと思いつつもVR体験はしてみたいわよね。

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ

ネタ的に欲しいなぁというなのだけど、どこで使うんだ?って話
ダムの写真を360度カメラにしてコレクションするとか楽しそうな気がするのよね。

TerraMaste​r D5-300 3.5/2.5インチRaid HDDケース(HDD5台用)

Amazon Cloud DriveにデータをUPしたらHDDが大量に余る予定なのでそれをセットする予定。

ですが、問題のアップロード作業が問題のアップロードが回線制限が理由かタイムアウト多発で一向に進まないのでそれの目処がたったらかなぁ。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

腰痛対策アイテムってことで。
ただ最近思うのが、素人がマッサージマシンで自宅でぐいぐいやるとどうにも治りが割るような気がしないでもなく。

ただ、完全に太もも&ふくらはぎから腰痛に来ているみたいなので、お試しに・・という割には結構な金額なのが悩みどころ。

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-RED 赤

今使用している椅子のシートがボロボロになってきたのでそろそろ買い換えないとなぁなのですが、これも腰痛対策できそうなものがいいなぁと思いつつ。

が、いつか壊れるかと思うと、今使っている椅子が1万円しないぐらいなので、ちょっと悩んじゃう。

モバイル機器充電セット

会社でiPad充電用に。
会社用のカバンに、充電器系の類を入れた袋をいつも入れているので、そこから取り出しているのですが、毎回カバンから出すのが面倒だって話で。

ついでにApple Pencilの充電台もほしいなと。

Anker PowerCore 10000

今使用しているモバイルバッテリーに特に不満は無いのですが、腰にカバンをぶら下げてそこにいれていると、結構重いのよね。

なので、容量もうちょっと少なくてもいいので軽いやつがほしいなぁ的な話。

Withings Aura Smart Sleep System (iOS) by Withings [並行輸入品]

だいぶ前から候補にしているけど、海外の評判がいまいちなものを多数見るので躊躇しているやつ。

ずっと候補としているのだけど、もうちょいと安くならない限りは手を出しそうにもなく。

Macbookミニドライブスト​レージ、GMYLE Perfect Fit Micro SD (TF) 。MacBook Pro Retina 13用SDスロット拡張フラッ​シュカードアダプター

慢性的なMacbook Proの容量不足対策に。
VMWare Fusionのスナップショットのデータとか思い切って削除してみたのですが、それでも常に残り20GBぐらいしか余力を残せないのが心配なわけで。

といいつつも、SDカードに普段使うデータをぶっこむわけにも行かないでしょうし、運用面何も考えていないので見送り候補。

PlayStation4 Pro

テレビが対応していなくても恩恵受けるって話なのだけど、購入候補に4Kディスプレイも入っていたりと、かなり興味ありなアイテム。

個的に魅力的だなぁと思うのは1080p/60fpsで配信もできちゃうこと。
ただ、最近特に夜の時間帯に配信エラーが多発するので、自宅の環境的にまともに使うことができるのかなぁと思いつつ。

Macbook Proのスタンド

自宅では主にクラムシェルモードで使用するため、これも前から欲しかったのですが、そろそろ買ってみようかなぁぐらいに。

nasne

DMM.makeのディスプレイの下りで、ん?テレビの機能無い方が結果的に自由度が増えるのではないか?という安易な考えのもとに。

まぁもともとお風呂でyoutubeを眺めて2時間ぐらい汗を流すのが好きだったりするのですが、視聴できるものにテレビも入ると、まだまだ長く入れそうだなぁというぐらいなもので。

というわけで、ほしいもの候補はこんな感じ。
こっから、予算と相談しまして幾つかって感じになるかと思いますが、それより貯金をした方がいいのでないかという後ろ髪を引かれつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください