新しいPCでGC550を使ってみる

ってなわけで、購入しました新しいPCで早速AVerMediaのGC550を使ってみることに。

で、新規にドライバをインストールしてみるのですが、日本語サイトから最新版のデバイスドライバをダウンロードしてインストールを勧めてみましたところ、まさかのWHQL取得ができていないため、インストールはできていたものの動かせないという自体に。

会社でもいいだけWHQLガーと騒いでいるのですが、まさか自宅でもその状況に陥るとは・・・

Windows10 RedStone1になると、Threshold2時期に取得したものだったらだめなんだったかしら・・・うーん。

で、困ったなぁということでいろいろ確認してみたところ、Avermediaのグローバルサイトの掲載されている最新版のドライバはWin10 Logo Driverってことなのでダウンロードできました。

インターナショナルな方のサイトを除くとドライバ関係が日本サイトで公開されているものよりややバージョンが高いものがUPされていることを、前のPCでうんたんやっているときに気がついたから良かったものの、これノーヒントだったら製品窓から投げ出していたかもなレベル。

で、無事に製品を認識しまして早速Youtube配信テストをしてみたのですが、映像がカクつくことがないことはもちろんのこと、途中で落ちることもなし。

やっぱりPCスペックの問題だったんだ!やったじゃん!と思ったら配信した動画がアーカイブとして残らないというトラブル。

設定見直してみたのですが、特にアーカイブとして残すとかの設定ないので勝手に残してくれるものと考えていたのですが、そうでもないのかしら・・・むぐぐ。

録画失敗したときに限ってバトルフィールド1のオペレーションで防御と攻撃をギリギリで勝利するってんだからなんだかなぁと思いつつも、無事に使えるようになりましたので、録画できないからどうしようかなぁとプレイ躊躇しておりましたゲームも捗りそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください