PS4 – モンスターハンター : ワールド その23 装備品を整えよう

というわけで、そろそろいいだろうと攻略サイトを眺めつつ、欲しいスキルを揃えていこうってんで、先日からぼちぼち防具をいろいろ作り始めているのですが、後もうちょっとって感じでしたので、戦場のヴァルキュリア4の体験版が出てきましたが、今日もモンハン。

最初のネルギガンテさんは、割りと容易に手に入るアイテムだったのでさくっといきましたが、昨日からほしいと思っておりますオルガロンの宝玉が一向に出る様子が無く、多分僕のモンハンだけ未実装なんだなぁと絶望する次第。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-66_e4z0uutM/WpQvgzdJQAI/AAAAAAAACv8/DUB6smRgdpwIXNJZ6KrRefsNu26UFV7oACCoYBhgL/s144-o/2018022700462317.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6502944757132561809?locked=true#6526894000581459970″ caption=”” type=”image” alt=”2018022700462317.png” image_size=”1920×1080″ ]

むぐぐ、なぜなのか。いつまでたってもライトボウガンが強化できないじゃないですか、やだー。

と、一方で防具の方はある程度狙っていた感じに揃いつつあります次第。

まずは探索装備。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-mMjOcSOqQg0/WpQyMLOOEII/AAAAAAAACwQ/gX3S_ld3sVUQr-iWDZCHBKPKl1S46AqAACCoYBhgL/s144-o/2018022700422954.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6502944757132561809?locked=true#6526896944718942338″ caption=”” type=”image” alt=”2018022700422954.png” image_size=”1920×1080″ ]

こちらは、探索関係の珠が結構あるので、そんなにこだわらなくても。
足が下位装備なのがちょっと残念ですが、強化して使うつもりも無いのでとりあえずいいかなぁと。

試しにこの装備でちょっとだけ探索に出てみたのですが、いつもよりアイテムを取得できる回数が1回増えるだけでもなんかホクホクな感じ。

ただ、採取してまでほしい装備がそれほどないというのがなんともかんとも。

以前だったらお守り掘るのが楽しかったりしたのですが、今回は討伐後の報酬枠からだからなぁ・・むぐぐ。

お次はみんな大好きマルチ用の広域化装備。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-dHXE–3noMM/WpQvg348ltI/AAAAAAAACv8/bIWVUh-qNawmF0-I5kwF5gsj2FPcLq0DACCoYBhgL/s144-o/2018022700423491.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6502944757132561809?locked=true#6526894001771812562″ caption=”” type=”image” alt=”2018022700423491.png” image_size=”1920×1080″ ]

腰と装飾品で広域化レベル5を確保できているので、割りと自由度は高いかもしれないと思うし、現状珠は手持ちのものをテケトーにくっつけているので、広域の珠が出てくれば、腰ないし装飾品を別のにスイッチすれば、ソロでもいい感じのスキル構成にできるのでは?と妄想をふくらませるわけで。

本当は早食いとかキノコ大好きとかガン積みで行くのが良いのかと思いますが、多少火力も出しておかないとねってことで、会心率重視の装備にして見た次第。

弱点狙えばそこそこ火力出る感じだし、スタミナ最大時に会心率UPとライト・ヘビィボウガンは結構良い組み合わせな感じ。

最後にあまり出番は無いだろうけど、広域外したソロ用装備。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-MRuJh0MWncE/WpQvgwBnLuI/AAAAAAAACv8/zTyVG-GGuws-cbq7zO3N9yKpV3T2HD4UwCCoYBhgL/s144-o/2018022700423963.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6502944757132561809?locked=true#6526893999660674786″ caption=”” type=”image” alt=”2018022700423963.png” image_size=”1920×1080″ ]

近接メイン武器がスラッシュアックスなので、スタミナ最大時に会心率UPと相性がやや悪い気が否めないですが、そこは攻撃レベル7で多分ごまかせているはず。

こちらはまだ試し切りはしていないのですが、背負っているスラッシュアックスももうちょっとで強化できそうな感じなので、ある程度ゴールには近づいているのでは無いかと思います次第。

ってなわけで、いつもだともうちょっとやりこんでからスキルスキルみたいな感じだったような気がするのですが、スキル珠が増えてきたらもうちょっと違う構成に出来たりするのかなぁと思いますわけですが、ある程度これで完成と言ってもいいのじゃないでしょうかね。うんうん。

今は欲しいものがいっぱいなので、ある程度ものが作れていくので楽しい時間帯に入っているものと思われますが、本当にほしいと思っているものがどうにもゲットできないのがなんとも歯がゆい感じ。

まぁそれもモンハンの楽しみなのでしょう、そうでしょう。

もう数週間で戦場のヴァルキュリア4も発売になりますので、それまでにぼちぼちやりたいところまではやっていきたいなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください