関東に行こう

というわけで、今日は関東に向かう次第なのですが、会社からバスの時間がいまいちいい時間が無くて、いつもJR伊丹駅まで向かうのですが、そこまで先送りしちゃうと、会社の用事が間に合わん!ということで、阪急伊丹駅から向かうことに。

まぁ乗り換えが楽ってのでJRを選ぶわけなのですが、何より梅田駅から大阪駅に迷わず移動できる自信が無いというのが一番の理由だったりしますが。

んで、念入りにルートを確認しまして出撃しましたところ、なんとか迷うこと無く乗り換えることが出来ましたとさ。

ってか、いつも下のフロアから向かおうとしているから迷うわけで、二階の出口から出ればそんなに難しく無いのね。
まぁそれでも直線ではないので、看板とか見逃したらダンジョンに迷い込んでしまいそうですが。

でで、飛行機で移動してやろうかなぁと思っていたのですが、先日同僚が飛行機の遅延でペロペロになっているのをみて、予定があるときに飛行機にのるのは危険すぎるということで新幹線で関東に向かいます次第なのですが、まぁまぁ乗車時間が長いなぁと。

14年前ぐらいは関東から関西に出張でちょいちょい新幹線を利用していたときにはそんなに気にならなかったのですが、三河生活が長くなりました結果、関東に行くという行為が三河→関東ぐらいで決まっちゃっているのか、豊橋過ぎて、「まだ豊橋かよ・・・」と思ってしまう次第。
なれって怖いですな。

というわけで、ブツブツ文句を言いながら関東で会社の仕事的なことをちゃちゃっとこなしまして、明日はゴルフ。

先週に引き続きになりますので、少しはマシになればいいなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください