続・大雨

というわけで、昨日からいいだけ雨が降るわけなのですが、近所の用水路がなかなかなことに。

で、出社するも電車が運転見合わせになりはじめまして、帰宅命令が出ましたので夕方前に帰宅するわけなのですが、帰り道の池はもう水位がいっぱいいっぱい。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-HfbyyIV1RNA/W0GYoCSqSqI/AAAAAAAAEOM/Jv8D827yBq4bFYgkp27TK7tQNLjjbcAsgCCoYBhgL/s144-o/2018-07-06%2B15.38.48.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6575704742507551681?locked=true#6575704744514964130″ caption=”2018-07-06 15.38.48.jpg” type=”image” alt=”2018-07-06 15.38.48.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

そんな中、後輩くんが関西に遊びに来るってんで、移動してもらうのですが京都からは十三までしか移動できずで帰宅後早々にクルマで迎えに行くわけなのですが、途中超える川の水位がまぁまぁすごいことに。

運転しながらなので写真は押させることはできずなのですが、水位はもちろんのことまさに濁流って感じでかなり恐怖感を感じるレベル。

といいつつ、雨は弱くなったりたまに強くなったりで正直良くわからない天気であったりしますが。

台風でもないのに大雨ってもう何でもありだなぁと思いつつ、後輩くんと夜飲み会をする次第なのですが、久しぶりに気楽な飲み会ってことで、記憶をぶっ飛ばしつつ帰り多分タクシーで帰宅したと思うのですが、日本酒が入ったグラスを片手に寝てしまいましたとさ。

明日は神戸あたりを観光する予定なのですが、そもそも行けるのかって話で。どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください