新居に荷物を搬入しよう

新居に荷物を搬入しよう

というわけで地震にびっくりしました翌日。荷物の搬入がスタートするわけなのですが、前日に連絡がありまして、当初予定は昼ごろからスタートだったのですが、作業員1名でOKだったら朝から搬入できますよってことで、朝から搬入をお願いすることに。

んで、せっせと運び込んでもらい1人じゃ絶対できないテレビの設置まで手伝ってもらって昼前には荷物の搬入が完了するわけで。

結局、作業員の方はほぼ一人で運んでもらったのですが引っ越し屋さんは大変だなぁと思いつつもとりあえずのダンボールの山。

んで、午後からガスの開通立ち会いがあるため、それまではまず台所周りをやっつけてやろうとせっせと作業するのですが、台所周りが引き出しになっていたのが普通の戸棚タイプになってしまったので結構上下運動が激しい感じでなかなかの重労働。

結局台所周りが完了した頃にガス屋さんが来たので、時間ギリギリだなと思いつつ役所に向かって諸手続きをしましたらすっかり夜になってしまいましたとさ。

どうも今回引っ越した区域は、時間帯によって車が走っちゃだめなエリアが多数あるみたいでして、それを無視して走ってきた軽自動車にパンチを決める爺さんを見かけたりと、関東って怖いなぁとか思いながら、結局免許証の住所変更はタイムアップのため手続きすることができず。

その後もせっせと段ボール箱を開いていくわけなのですが、一日中動き回ってしたらヘトヘトに疲れてしまい、寝床ぐらいはなんとか確保したいなと思っていたのですが、ココまでが限界。

こたつテーブルの横にあるちょっとしたエリアに身体を横にしてiPadでF1観戦していたら寝落ちしてしまいましたとさ。

前回は荷物搬入先も両親に来てもらって半日で段ボール箱を全部開くことができたのですが、一人だとやっぱり辛いなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください