関東に出張しよう

というわけで、もう必ず月1ペースで出張しておりますので、もう真新しさもなくなってきたような気がしないでもないですが、今日もとっとこ移動するわけで。

昨日台風の影響で帰宅命令が出たのですが、どうもJR西日本が昨日の16時ぐらいから間引き運転&終電繰り上げするよーって予告をしたものに伴う影響だったわけなのですが、台風通過後の今日も一部路線が運休ということで、こりゃスパッと行けそうに無いなぁと。

で、どうなることやらと出発するわけなのですが、自分が利用しているJR福知山線は各駅停車のみの運転。
新大阪まで向かいたいのですが、どれも大阪行きってことなのでとりあえず大阪まで行けばなんとかなるかなぁと思って大阪駅に移動するもこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-btEp0gLzRps/W4Nj3ZbAqQI/AAAAAAAAE1M/dlpTo3YGbLgRWrHCgWCBlP_o1lIEDm8mwCCoYBhgL/s144-o/2018-08-24%2B10.03.21.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6594224083573336145?locked=true#6594224082768668930″ caption=”2018-08-24 10.03.21.jpg” type=”image” alt=”2018-08-24 10.03.21.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

これが、遅れてこの時間なのか、遅れた結果この時間なのかよくわからず、ホームは人で溢れているのだからどうしたもんかなぁと思いまして、携帯電話でポチポチ調べてみたところ、大阪→新大阪へは地下鉄でも行けるようでしたので、13年ぶりぐらいに大阪の地下鉄に乗車しまして、新大阪へ。

てか、大阪の地下鉄は大阪メトロとかおしゃれな名前にいつの間にかなっていたのね。

と、月日の経過を感じながら新大阪に向かうわけなのですが、東海道新幹線は特に問題なく運行しておりまして、新大阪からはスムーズに関東の目的地に向かうことができましたとさ。

んで、今回のゴール地点は海老名ってことで、後輩にロマンスカーのチケット取っていただき乗車したのですが、初めてGSE(70000形)に乗車することができました。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-z3a_uupeky4/W4Nj3YIN0zI/AAAAAAAAE1M/8TB_P3UkQ7UvCR3YppyBPOsVucD–XPUwCCoYBhgL/s144-o/2018-08-24%2B19.16.54.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6594224083573336145?locked=true#6594224082421404466″ caption=”2018-08-24 19.16.54.jpg” type=”image” alt=”2018-08-24 19.16.54.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

随分と近未来的なデザインだなぁと。

で、面白いのが車内でWifiサービスがあるのですが、それに接続すると前方と後方のカメラが見ることができるようでして。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-Il-PuH1ua8Q/W4Nj3TTH65I/AAAAAAAAE1I/h1LhYkt9wwsawwu76Xt399Jt4I2MJAjgACCoYBhgL/s144-o/2018-08-24%2B19.48.50.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6594224083573336145?locked=true#6594224081124977554″ caption=”2018-08-24 19.48.50.png” type=”image” alt=”2018-08-24 19.48.50.png” image_size=”1125×2436″ ]

夜なのでそこまで景色はいいわけじゃないのですが、日中とか見ると面白いのかなぁと思いつつ乗り換えしつつで海老名へ。

その後、今日含めて3日間お世話になります、学生時代の同級生と一緒に日曜日のイベントに向けました前々夜祭を実施しまして最後はラーメンでフィニッシュ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-AD11CB1EX18/W4Nj3UWpCiI/AAAAAAAAE1I/UxyAJP7ln4sdSK2mdoeKBrFrP_vnOuLBwCCoYBhgL/s144-o/2018-08-25%2B00.14.25.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6594224083573336145?locked=true#6594224081408166434″ caption=”2018-08-25 00.14.25.jpg” type=”image” alt=”2018-08-25 00.14.25.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

って、もう飲み後のラーメンとかきついっすよ・・・と思いつつ、いいだけ呑んで本日は終了。
明日は、前日移動だけですが、軽くぶらぶらしつつで向かおうかと。楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください