PS4 – オーディンスフィア レイヴスラシルで遊ぶよ その13 FAIRY LAND 終章までクリア

GC550の設定がバシッと決まるまでは見送りかなぁと思っていたのですが、自分の中で妥協する線が早々に決まりましたため、再開再開。

画質自体はまぁ妥協できる範囲であるかなぁと思います次第。

ゲームの方は、FAIRY LANDが終わりました。
シューティングステージはボタン連打しなくても押しっぱなしで連射してくれるのね。
一生懸命ボタン連打していたのですががっかり。

20160305163721

星の数が進捗度だとするとまだ半分にも届いていない状態で15時間ってことは、30時間ぐらいたっぷりと遊べてしまうのかしら。

終章の前に、スキルを取り逃しているのが発覚してちょっと手戻り。
この辺りの編集作業がYoutubeの処理が完了するまで待たなければいけなかったのですが、手元でトリミングとかカットが出来ちゃうので、GC550導入の利点なんだろうなぁと思いつつ。

そういえば今回の動画は途中でトラブルが発生してしまいまして、途中で音声だけが切れてしまう症状が1回。
画面と音声が切れてしまって信号が入らない状態になってしまうのが1回。

Diablo3の時は1時間40分ぐらいの動画なので同じぐらいの時間だったのですが、特にトラブル等はなかったことを考えるとたまたまなのかなぁと思ってはいるのですが、USB3.0の信頼性ってどんなもんなのかしら?とも思いつつ。

これって録画だけPC側に任せておいてHDMIパススルーで大きいテレビでプレーをしていたら、途中で録画失敗になってしまって後から残念無念ってこともあり得るのかなぁと心配になります次第で。

NG状態になっている時GC550の筐体はブルーの正常ランプのままだったので途中で気がつくってことも難しそうなので、まぁそのあたりはどうしても録画失敗したくないやつはPC上でやるなどよしなにやっていくしかないかなと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください