続・学生時代の友人と呑みに行こう

というわけで今日も昨日とは別の学生時代の友人と東京駅で飲む次第。

んで、今回も昼集合にしたのですが、新幹線は午前中のうちに三島以降がもう止まっているらしく、更には20時以降の運転順次取りやめるって話なので、これはさっさと次の宿泊先に移動してしまいましょうってんで、飲み会スタート。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-zyRTL1cISYM/W7Sb2pYA6bI/AAAAAAAAFR0/BU3jgxd51ZE_6NRjAo6Of2gXZv-XII9TACCoYBhgL/s144-o/2018-09-30%2B11.26.30.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6602960106982052129?locked=true#6608077916381178290″ caption=”2018-09-30 11.26.30.jpg” type=”image” alt=”2018-09-30 11.26.30.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

が、思い返すとこのときすでに体調が悪かったんだろうなぁと思いつつ、中央線から八王子経由で目的地に向かうべく、まずは中央線へ。

んで、角の良い席が取れまして時間もあるからちょっと一眠り・・・と思って目を開いてみると、確か駅すぱあと情報だと数駅で到着するはずなのですが、いくら進んでも見たこと無い駅名ばかり。

これはやってしまったかとGoogleMapを見てみたら目的地の八王子からどんどん北上しているじゃないですかヤダー。

どうやら、中央線から青梅線直通の電車に乗ってしまったようで、全然知らない駅へ。
久しぶりに電車で乗り過ごしちゃったなぁと思います一方で、心臓の鼓動に合わせて体の全関節がズキズキ痛むのでこれは相当ヤヴァい感じ。

慌てて逆方向の電車に乗るのですが、待っている間に試運転の電車が。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-sT3WhgUq65Y/W7Sb5C0ScPI/AAAAAAAAFR0/tKzHzHToA5s-tXPWtVLy6znPAWK44pqZQCCoYBhgL/s144-o/2018-09-30%2B15.06.09.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6602960106982052129?locked=true#6608077957570392306″ caption=”2018-09-30 15.06.09.jpg” type=”image” alt=”2018-09-30 15.06.09.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

これから電車止まるってのに、試運転はきっちりやるんですなぁと思いつつ、慣れないボタン操作で電車に乗り込みまして、なんとか無事に目的地へ到着することが出来たのですが、予定時間から1時間以上プラスになってしまいましたとさ。

で、ホテルに入ったら気が抜けたのか、かなりだるい感じになってしまって本日は終了・・・・と行きたかったのですが、ここで台風24号。
ホテルの場所に到達したのが午前0時とちょうど日が変わったタイミングだったのですが、まぁまぁ建物が揺れる。

部屋は10Fだったのですが、たまにビューっと強い風が吹くと、じんわり建物が揺れるのよね・・・
これが地震と違って長時間にゆるーり揺れるものだからまぁ怖いったら無いわけで。

結局おっかないなぁと思ったら対した寝られずで、これはかなり厳しい一週間になりそうな予感の今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください