関西→北海道帰省ラリー Day.1 関西→長野県飯田市

関西→北海道帰省ラリー Day.1 関西→長野県飯田市

というわけで、ついにスタートします兵庫の東の端っこから札幌まで車で帰省する関西→北海道帰省ラリー。
まぁもうラリーというには恥ずかしいような日程になっていますが、Day1とDay2はそこそこラリー感があるスケジュールになっております次第、どうなることやら。

で、会社を定時時間に抜け出してビシッとスタートする予定だったのですが、まぁいつもどおりなかなか帰してくれない展開になりまして結局20時近くまでみっちり。

んで、会社からまっすぐ出れる準備はしてきたのですが、社員証とか北海道まで持っていくの嫌だなぁということで結局一度帰宅してから出発しましたので、なんだかんだで出発が20時過ぎになるといういきなりのトラブル。
まぁ予想通りっちゃ予想通りではありますが・・・

気を取り直して、本日の目的地であります長野県飯田にありますスーパーホテルを目的地にセットしカーナビで到着予想時間をチェックするわけですが、そりゃ日を跨いじゃいますな。まぁ明日以降は宿泊先や予定の都合上日中の移動だけなので、夜間ステージは今日だけなので気合い入れて行きますかとずいずいまずは東方向へ。

多賀SA

晩ごはん食べずに出発しましたのでここのSAで晩ごはん。
こちらのサービスエリアのレストランですが、ご飯物を注文すると白米おかわり自由で、よくわからないのですがここの白米がものすごくうまいので楽しみにしつつサービスエリアで。

今回はラーメンにチャーハンをつけたセット。

予定どおり白米もしこたまいただきましてやや眠くなるぐらいにご飯を食べましてから更に東へ。

恵那峡SA

頑張れば日を跨がないで到着できるんじゃないかなぁと思って走っていたのですが、前回高遠城址公園に向かうのとは違ってとにかくトラックが追い抜き車線をゆっくり通過するシーンに多々ぶつかってしまい思うようにペースが上がらず。

もうこりゃ間に合わないなってことでホテル側に連絡をしまして休憩。

このPAだけかもしれませんが、大型トラックのところに小型車がバンバン止まっていたり、逆に小型車のところに数個駐車スペースを潰して大型トラックが停まっていたり、終いにはこんな感じで斜めに車を止めているやつもいる始末。

なかなかにカオスだなぁと思いながらもあともうちょっとってことで、進路を北へ。

スーパーホテル 長野・飯田インター

ペースは悪いものの特に渋滞に引っかかったりすることなく本日の目的地であります、スーパーホテル長野飯田に到着。

そして、今回も何故かスーパールーム一人利用。

流石に二段ベットを一晩で使い切ることはできないので、下のベッドだけ使うわけなのですが、到着後翌日予定を考えつつビールを飲んでいたら結構いい時間になってしまったので、まぁゆっくりスタートしようかなぁということで、今日はここまで。

本日のまとめ

GPSログ

今日はとにかく移動ってことで、以前高遠城址公園に向かったときと全く同じルート。
勝手知ったるルートでしたが、結構苦戦したなぁと思いつつ。
一番の苦戦要素は会社をぱぱっと旅立つことができなかったことにありそうな気がしないでもないですが。

総走行距離

まだまだ序盤なので、こんなもんですが、どこまで距離が伸びるのやら。

明日は今回のラリーで一番距離が長くなる予定なので、無事故で行ければいいなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください