ラグビーワールドカップを見に行こう(前日移動編)

ラグビーワールドカップを見に行こう(前日移動編)

というわけで、今日はラグビーワールドカップを観戦するために札幌に向かうことに。

ワールドカップってことでビシッと明日のオーストラリアのジャージを着込んでいざ空港へ。

平日の空港なのでそこまで混み合っておらず・・・・というわけではなく、タイミング悪く団体さんが入っていたみたいで手荷物を預けるところは結構な列。
ですが、割と回転が早く結構待ち時間出たので前回と同じお弁当とビールの組み合わせで昼ごはんをいただくわけで。

その後定刻通りフライトで札幌入りしまして、空港にて今回お付き合いいただきますラグビー部の先輩と合流の後、ちょっと迂回しつつ先輩の宿のチェックインを終わらせまして、大きいテレビがありそうなお店を探しつつプラプラ大通公園の方に向かって歩きましたところ、ちょうどよく2席空いているアイリッシュパブ的なところに入ることが出来たので、ここで観戦することに。

で、開幕の日本vsロシアは日本の勝利で無事に終わったのですが、気がついてみたら日本人と外国人客が半々ぐらいだった店内がいつの間にか日本人は自分たちだけになってしまって、店内はイングランド人とオーストラリア人がギッチギチの状態に。

ものすごくビールを飲むと聞いていましたが、もう店内は空きグラスだらけ。

このお店テーブル単位の会計のようなのですが、もう全然定員さん追いついていない状態で、しまいには冷蔵庫に入っている缶ビールを勝手に持ち出しちゃう始末。
店員さんが、No Table!!と言ったところでお構いなしになだれ込んでくる外国人客にやや恐怖を覚えつつ前夜祭は終わりましたとさ。

飲んでいる間、自分はオーストラリアのジャージ、先輩はイングランドのジャージを着ていたものだから、ものすごく絡まれた次第なのですがもう周りが騒がしいこと上に英語はからっきしなので全然コミュニケーションは取れず。帰り際に、「See you Tomorrow!」とハンドシェイクするのが限界でしたとさ。

ってか、こんなに外国人観光客というか白人の方がすすきのを練り歩いている絵は今後無いんだろうなぁと思いつつ明日を迎えるわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください