有馬温泉に行こう – 兵衛 向陽閣

有馬温泉に行こう – 兵衛 向陽閣

というわけで今日はつい先日決めたのですが、年度末の悶々とした気分を温泉で洗い流してしまいましょうという企画で有馬温泉に行くことに。
移動ルートは特に決めていなかったのですが、まぁ電車乗り換えで行くんであれば神戸三宮あたりをスタートにしていれば何かと都合が良いでしょうと特によく考えずに決めた次第ですが、どうなることやら。

今回参戦メンバーは関西在住の後輩と、関東在住の先輩。
というか、その先輩がたまたま関西でイベントがあるからついてきてくれたって感じで。

で、まっすぐ向かってしまうとチェックイン時間よりだいぶ早くなってしまうことから神戸でお昼ごはんを食べてから行きましょうってんで、まずはお昼ごはん。

新しいお店を攻め立ててみるのも良いような気がしたのですが、昨年10月頃に行きましたお店に向かいまして、今回はしゃぶしゃぶで神戸牛をいただくわけで。

早速しゃぶしゃぶするわけなのですが、まぁおいしい。
肉が良いのか、全然鍋にアクが残らない感じでして、肉から滲み出た透明な油が浮いている感じでして、まぁまぁいいもん食べているなぁと。

で、ひとしきり食べたらもうちょい食べたいよねってことで、神戸牛の隣にメニュー乗っていました丹波牛もいただくわけで。

こちらは先のサーロインに比べるとしっかり赤身って感じでして、どちらかというとこっちのほうが肉肉しい感じがするんで個人的には好みだったりするんだよなぁと思いつつ。

美味しいお肉にテンション上がりっぱなしでしこたまビールも昼から飲んでしまったのですが、翌々考えてみるとこの後の失敗はここではしゃぎすぎたってのが要因のような・・・と思いつつ。

で、いいだけお腹いっぱいになりました後、ルート検索をしましたところバスで行くのがどうやら一番早そうってことで、調べたバスターミナルにてチケットをゲッツ。

3名なのでどうしても1名はバラバラになっちゃうなぁと思っていたのですが、どうも横並びにも出来ないぐらい混み合っているそうでして、結構ガラガラなのかなぁと予想していたのですがそうでもない様子でして。

んで、ちょうどよい時間ぐらいで食事がたまたま終わりまして10分そこらでででーんとバスが到着。

ちなみにこのバスは三宮バスターミナルからばーんと有馬温泉まで行ってくれるみたい。

んで、乗車すると満席。ほぼじゃなくてどこも余っていない満席で、チケット買わずに並んでいたお姉さんは補助席に乗車するぐらい。
そんなバスに揺られますこと30分弱であっという間に有馬温泉に到着。

その後徒歩で今回お世話になりますこちらのお宿へ。

ホテルの中も結構混み合っている感じですが、海外籍の観光客はほとんどいなかったかなぁ。分かってないだけかもしれませんが。

でで、今回のお部屋はこんな感じ。

意味なく露天風呂付きの部屋とかにはせずに至ってノーマルな感じのお部屋をチョイスしてみたのですが、さすが有馬温泉。結構お高いのよね。

で、奥の方に見えるこちらが今回の目玉かしら。

自宅が無限に広ければほしいなぁとずっと思っているのですが。

んで、この後はひたすらのんびりお風呂に入るわけなのですが、どうにも昼ごはん頑張りすぎた影響か、胃腸を中心にバットコンディション。
晩御飯も昼ごはんがお腹の中に半分以上残っているような感じになってしまいまして、温泉宿行くときにはお腹ペコペコにしてから行かないと駄目だなと強く反省する次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください