パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ(EW-DJ72-W)を買った

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ(EW-DJ72-W)を買った
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ72-W
パナソニック(Panasonic) (2019-06-01)
売り上げランキング: 820

なんかのタイミングでちらっとこの商品の存在を知りまして、糸ようじでもちょっと物足りないなぁというところになんか素敵な最適解になるんじゃないかと思って悶々としていたのですが、そこまでお高いわけじゃないしということでポチッとしたものが届きましたって話で。
まぁ別に特別歯茎が悪いとか歯が虫歯になりやすいってことは無くて、三年前ぐらいに歯の詰め物が取れたときに10年ぶりぐらいに歯医者さん行っても虫歯がないってぐらいな感じで歯は馬並みと思っているのですが、どうも親父の歯が悪くなってきたのが
ただ、タバコのヤニで偉いことにはなっていますが・・・

で、早速外箱からチェック!なのですが・・・

Oh….長らくAmazonを利用して通販していますが、こんなにベッコリ外箱がやられているのは初めてかも・・・・

一緒に購入したリステリンが原因なんだろうなぁと思いつつ。

まぁ商品に傷とかついているわけじゃないからいいかと思いつつ早速中身をチェック。

同梱品は本体に、ノズル2本。説明書にノズルを立てるための置物ととってもシンプル。

タンクはそこそこの大きさでしてそこそこ長時間使えるのが売りだとか。

これよりタンク小さめの充電式でお風呂で使えますよってのもあったのですが、大は小を兼ねるでしょうということでこっちにしてみました。

コードはうにょーんと伸びるタイプでしてこれが結構固めな感じ。

顔に近いところに筐体置いておくようにしないとちょっと引っ張っちゃってってのは怖いかも。

ボタン類は強さを選択できるものと電源ボタン。
強さは10段階に分けることができるみたい。

でで、早速洗面台にババーンと設置するわけで。

これ、今住んでいる部屋は洗面台の横の部分にある程度スペースがあるから良いですが、そうじゃないタイプだと置き場所に困っちゃいそうな予感。
大きさ的にもドライヤーとか見たく棚にぺいっと入れられるタイプじゃないしねぇ。少なくとも前の部屋の狭い洗面台じゃだめだったなぁと。
その場合は充電式の方をチョイスすると良いのかもねと思いつつ。

んで、早速使ってみましょうってことで、液体ハミガキでお口をきれいにしてからブラッシング。
その後いつも糸ようじを使っているのですが、こいつを使って見るわけなのですが・・・・

電源を入れてみてびっくり、動作音がなんとも激しい。
これ夜中に使うのはやや躊躇するレベルでのなかなかの騒音。まぁ水に圧を与えて噴射する装置だからどうしてもモーター音というかポンプ音は仕方がないのだろうなぁと。

強さはとりあえずMAXにしておけば間違いないでしょってことで10段階の10でいきなりスタートするわけなのですが心配していた染みちゃったりするかなと思っていたのですが思いの外そうでもなく。

当たり前っちゃ当たり前なのですが、水をびゅーと吹きかけるような感じなので、口を軽く閉じて使ってくださいと説明書に書いていましたが、口を半開きにしてダラダラ水を垂らしながらやるほうが個人的にはうまくいくかなぁと。

んで、使ってみた感想としては、

  • 歯間ブラシにはかなわないかなぁ
    • 歯間の掃除は糸ようじが間違いない気がするです。その後糸ようじをしたあとにやってみると完璧って感じ。完全に代替にはならないかなぁと
  • 動作音がどうにも気になる
    • 数分ではあるのですが、結構な音を立ててしまうのがなんとも気になる。結構下に響いてしまいそうな音なんで、壁が薄いとか気になることがあれば使用時間気をつけたほうが良いかも
  • 歯の奥とか普段なかなか届かないところがスッキリ
    • 結局のところ買ってよかったなぁと思っている次第なのですが、歯ブラシだとおえってなっちゃいそうな一番奥の歯の裏側とかノズルを突っ込んでやれば余裕で届くのでとってもスッキリ
  • 使用後は歯がつるつるで気持ちいい
    • 歯間とか歯茎の間に効く!って広告なんですけど、歯の表面もつるつるするのでまぁ気持ちいい
  • 結構水が周りに飛んじゃう
    • 口を半開き作戦にしているってのもあるとは思うのですが、前歯を正面からやるのにいーってしながらやるとまぁまぁ水が結構飛び散っちゃう感じ。まぁ拭いてしまえばいいだけの話ではありますが。

というわけで、動作音以外は概ね満足って感じで。

そんな訳で、いつもすぐに使わなくなるようなアイテムばっかりな気がしなく伴ないのですが、今回は毎日やるものに対してのものなので、大事に使っていこうと思います次第ですが割と歯間ブラシを使うのが大好きでせっせと歯磨きしている次第。
またひとつ歯磨きライフが楽しくなるなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください