Withings Steel HR Sport のバンドを交換しよう

Withings Steel HR Sport

購入してからお風呂入る以外はほぼ装着しっぱなしのWithings Steel HR Sportなのですが、充電する時にふと気がついたのですが、ベルトが今にも千切れそうになっていることが発覚。

最近運動している時、たまに心拍数が辺に記録されることが有るので運動のときだけキツめに腕に巻いていたのですが、その時グイグイ引っ張ってしまっていたのが原因だろうか。
まぁだましだまし使えば大丈夫そうな気もしますが、ややヘタってきている感じもしたので交換ベルトを買ってみようって話で。

本当はこちらのド派手な色のにしようかと思っていたのですが、仕事中もつけているからまぁおとなしめな黒をチョイスしてみました。

んで、それが本日リモートワークで会議している最中に到着したので、自分が発言していましたが荷物が届きましたと席を外してゲットしたのがこちら。

早速開封して見るわけで。

まぁ交換用のベルトなので色違いのバンドが並んでいるわけなのですが、筐体とベルトを接続する金具がセットになっているので金具がおかしくなった時に交換するってのでも良い感じですな。
んで早速交換してみたわけですが、前に使っていたもの思ったよりヘタっていたみたいでして、新しいのはなんというかしっかり締められる感じ。

長い時間装着しているから定期的に買い換えるのもいいのかなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください