大ベルセルク展を見に行こう

大ベルセルク展を見に行こう

というわけで、前回刃牙展を見に行きましたときに、次回は大ベルセルク展だってことで見に行きたいなぁ・・・と当日は思っていたのですが、すっかり忘れておりまして、後輩くんと今日飲みに行くに当たりまして日中ナニするべか?って話をしましたところ、これに行こうとご提案いただきました次第。

で、昼に札幌駅に集合しまして、今日もラーメン共和国にて昼からビールを飲みつつラーメンをいただく次第。

昼から罪だなぁとか思いつつ、お腹いっぱいになりましたところでサッポロファクトリーに徒歩で向かう次第。

で、中に入ってみると真冬に常夏アロハ祭りが開催されているのを横目にいざ展示会場へ。

で、前回刃牙展をやっていたところ同じところで開催されております会場へ。

大ベルセルク展を見に行こう

入り口に早速にガッツのドラゴンころしがビシッと。

チケットは前売りだと、ドラゴンころしのペーパーナイフがもらえるってものがあったのでかなり気になったりはしたのですが、封を開く機会はそんなに無いだろうと見送り。当日券で入場する次第。

で、中の展示は原画などは撮影禁止なのですが、展示物はOKとのことなので、撮影OKのものは片っ端から撮影する次第。

特に目を引いたのは巨大ゾット像。

こちらクラウドファンディングで資金を集めて制作されたそうなのですが、あまりの大きさに圧倒されますな。

最後は物販でぼちぼち記念品的に買い物をしまして、おしまいとなりましたわけで。

ベルセルクは途中までしか読んでなかったので今回機会に最初から復習し直そうかなと思います次第。読んでいなかった先のストーリーを展示会で確認してしまうという低堕落。猛省です。

で、その後ファクトリー内でウィンドウショッピングを楽しみつつ、最後は自宅近くの串鳥でフィニッシュ。

16:30ぐらいから飲みだしたので、帰宅したら19時とまぁ時間はたっぷり。

終日遊ぶだけ遊んだなぁと、大満足な一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください