昼から焼肉しよう

バーベキュー

というわけで、最近お疲れモード&平日めんどくさくて夜ご飯カップラーメンで済ますってことが多いので、肉やら野菜やらの摂取が足りない!なんだったら、平日にお酒も全然飲まなくなったので色々足りない!!ってことで、明日のゴルフに向けて実家に向かう前に「昼から焼肉食べようぜ」とメッセージを送りまして昼ごはん前ぐらいに実家へ。

で、てっきり昼に焼肉屋に向かうのかと思っていたら、到着したら親父が車庫からバーベキューコンロやらパラソルやらテーブルやらを引っ張り出してきているものだから、おっとちゃんとお伝えすればよかったと思いつつ、思いもよらず昼からバーベキューが開催されるわけで。

んで、親父が火の準備等をすることになりまして、僕は網に乗っけるものを買いに行くという担当になりまして、親父からもらったお金を握りしめて近所のスーパーへ。

バーベキュー前にいつも行くスーパーで、多分1年ぶりぐらいに訪れたのですがカートになんかタブレットが乗っかっているけどなんだろなぁと思っていたら、カートでセルフレジ的なことが出来るようになっているみたいでして、商品を自分でスキャンしてカゴにほいほい入れ込むスタイルのようで。

最近何かとセルフな感じですが、こりゃすげぇなと思わず写真を取ってしまうわけなのですが、周りでバーコードをスキャンした時に「ピッ!」と文明開化の音がするわけで。使いこなせる人には便利な世の中になったなぁと思いつつ。

で、時代の進化を感じつつ肉やら野菜やらを抱えて実家に戻りましてレッツバーベキューと相成りますわけで。

バーベキュー

はじめは庭でやるつもりだったのですが、風が強くてパラソルが飛ばされるぐらいだったので大人しく車庫に半分入りながらバーベキューを敢行するわけなのですが、思わぬ形でお外で焼肉が出来まして、車庫に入ればそんなに風も気にならないぐらいになりましたので、気持ちよくガバガバビールも飲めて楽しかったなぁというところで。

当初認識違いであばばばと思いましたが、結果的には良い土曜日を過ごすことが出来ましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください