Round.13(2023) 北海道 – クラークカントリークラブ

Round.13(2023) 北海道 – クラークカントリークラブ

というわけで出発直前まで今日は初めての札幌エルムカントリークラブだと思っていたのですが、どうやらエルムは来月の話だったみたいでして、今日はクラークカントリークラブでラウンドするわけで。

今年クラークでプレーするのは2回めということで、前回のスコア見てみたら45パットとまぁとってももったいないことしてしまったコースだったりするのですが今回はどうなることやら。

最近不調ってのと、早く到着したので珍しく練習場でビシビシ練習をしてからラウンドをスタートするわけなのですが、初手、東コースからスタートとなりまして最初のティーグラウンドで、左手に見える池って以外に入れちゃうんだよねぇとか会話していたのですが、見事に池にまっすぐボールが突っ込む次第。

うわーんと思いつつ池のふちから打ち直ししたら、木に当たってまた池にボールが落ちるというまぁなんとも悲しい状態で、ダブルパーからスタート。

今日もつらい戦いがスタートしそうだなぁと回るわけなのですが、前半はあまりしっくり来なかったものの、後半は結果ダブルボギーまでとなんとなく安定している感じ。

今回はとにかく脇を締めることを念頭にクラブを振り回していたのですが、たまに引っかかって思っていたより左側にボールが飛んでしまうケースがちょいちょい発生したものの、全体的に安定していたなぁというのに加えまして、長距離のパターが偶然だとは思いますが1グリップぐらいまで近づけることが出来まして、これは結構いい感じじゃね?と回りました結果がこちら。

Round.13(2023) 北海道 – クラークカントリークラブ

4ラウンドぶりにハーフ50切る事ができたなぁということで割と満足な結果になりましたとさ。

立ち上がりのところで下手しないようにすれば、今年2回めの100切りも行けるんじゃないかなと思う次第なのではありますが、前半スコアが悪かったのは集合時間が割と早めで6時には実家を出発したので、単に寝不足だったのではと思いつつ。

まま、久しぶりハーフ50切れて大満足なラウンドでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください