というわけで、だいぶ前のセールのときに購入していたのですが、いつもどおりタイムアタックしていると5周目ぐらいでゲームがクラッシュしてしまい、何が原因かなぁと気が向いたときにちょいちょい見ていたのですが、どうやらゲーム設定でフレーム生成をONにするとクラッシュしていた様子で。購入から数カ月後やっと安定して遊べるようになりましたってのと、最近のF1事情がなかなかに面白い感じでF1熱がやや上昇気味ってこともあり、遊んでみましょうというお話でした。
で、今日は前回のバーレーンGPの復習ということで、バーレーンインターナショナルサーキットでタイムアタックをしてみた次第。
過去プレーしたことあると思うのですが、ターン9、10の複合コーナー難しすぎで何周回ってもうまく曲がれないんだが、どうすればいいのか。下りで2段階カーブ、ハンドル切りながらブレーキング・・・ってどうしたらよいか全然わからずのママ終わってしまうという低堕落な感じでしたとさ。過去もシルバーストンとか非常に苦手だったりするのですが、何がだめなんだろうなぁ・・・まぁ全体的にだめなんでしょうけど。
タイムもTOP79%とかなり下の方・・・というか、今作ってシーズンごとにリーダーボードリセットとかなくなったみたいでして、ランキングが6桁もあり、WRCとは盛り上がり方が違うなぁと思いつつも、久しぶりに遊んだらかなり楽しかったので、リアルなF1鑑賞する前にコース覚えるのがてらちょいちょいタイムアタックで遊んでみようと思います次第でしたとさ。