明日に向けて練習しよう

明日に向けて練習しよう

というわけで、いつもどおり日曜日にラウンドを予定しておりますので今日は練習デーということで、前日移動しまして午前中から練習に向かう次第。

で、今日は親父が測定器を持ってきていたので、久しぶりに測定してみましょうということで、いろいろ試してみることに。

はじめは、今使っているドライバーから差し替えようかどうしようかかれこれ数年悩んでいるキャロウェイの古めのビッグバーサー。

お次はいつも使っているドライバー。

いつも使っているもののほうがシャフトが硬くて重いのですが、やっぱ使いこなせていないよなぁという感じが否めず。

でもまぁ、一時期150Yぐらいしか表示でなかったことを考えると相当にマシになったと思うわけで。

で、今日は親父が新しいドライバーを仕入れておりまして、ロフト角が8.5°と激しく立っているドライバーをお借りしまして更に測定。

こちらシャフトがもうかなり柔らかくて、前に構えた時点で上下にしなるぐらいなのですが、軽さも相まって今日一の数字が出る次第。道具でそんなに変わらんでしょうにぐらいに思っている人なのですが、こうやって数字で見ると随分と違うもんだなぁと。

ほんで、ついでに最近校長の5Wと4Uを試してみるのですが・・・・

うーん、数字で見ると全然変わらんとですね・・・4Uは割と肌感そんな感じかなぁというところなのですが、5Wはもうちょい距離稼げていると思うのだけどなぁ。

まぁ問題はアイアンだったりするわけで、試しに測定してみるとまぁ寂しい数字。

一時期7番アイアンで150Yぐらい飛ばせていたと思うのですが、なんか苦手意識出てきてからもう全然ダメダメで困ったもんです。ほんとに。

と、いろいろお試ししながら練習しておりましたら1時間で160球となかなかのハイペース。

明日に向けて練習しよう

まま、アイアン以外は割と手応えある感じだったので、先週に引き続き100切れるとうれぴーなと思いつつ、楽しく練習が出来ましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.