mac mini

Apple Mac mini/2GHz/2GB/320GB/SD MB464J/A

Apple Mac mini/2GHz/2GB/320GB/SD MB464J/A

アンチappleとして、かたくなにiPodなど購入していない時期がありましたが、車で音楽を聴くためにiPodを購入し、新しいデバイスを触りたいという欲求に負けてiPhooneを購入し、最終的にはここにたどり着いた訳です。

というわけで、まだ夏の賞与の明細を確認していないにもかかわらずどんどん使っています。あうー

f:id:tsurupon:20090606120825j:image

届いた段ボール箱はまたもやシンプルな感じ。

大きさはキーボードやマウスが入っていたものより一回り小さいです。

さすがmini。

で、早速開封してみた訳ですがやっぱり小さいです。

でも、今使用しているWinのミニPCよりはちょっと厚みがあるぐらい。

特に置き場所に困っている訳じゃないので、大きさはどうでもいいと思ってはいるのですが、やっぱり小さい筐体はすてきです。

パーティション等を切るつもりなので、結局OSをインストールすることになりはするのですが、とりあえず電源を入れてみて、ちょこちょこっと触ってみました。

会社でちょこちょこ触る機会があったので、なにから何まで初めてということはないのですが、家においてプライベート用に使い回すというのは当然初めてなのでどきどきです。

いろいろ「そうなんだぁ」と思うことがありましたが、一番のびっくりはiTunesの動作が非常に軽いこと。

体感だけの話かもしれませんが、Win版は特にiTunesストアにアクセスすると何をするにももそーっとした動きになっていて、iPhone上じゃないとiTunesストアをみていたなかったのですが、Mac版はびっくりぐらいさくさく動きます。

Win版はわざとウエイトをかけているのではないか?というぐらい遅いので、時間を見つけてiPhoneとiPodの母艦PCをMacに移行しちゃおうかなと。

とりあえずはiPhoneアプリの作成環境を作るのにどうすればいいかを調べようかなーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください