Wii Sports Resort

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

ナインティナインのCMでおなじみのゲーム。

今日はこれが届くので逃げるように会社からかえってきて午後8時ぐらいに到着しました。

ほんで早速開封してWiiリモコンにモーションプラスをくっつけてみる事に。

接続してみたらやっぱり気持ちちょっと重いような気がしますが、気にしない気にしない。

実際この後遊んでみたら、ちょっと重くなった分なんて全然気にならなかったもんね。

で、ソフトをWiiに入れてレッツプレイ!といこうとおもったら、強制的にモーションプラスの接続方法、外し方などなどの情報ムービーが3分ほど。

うーん、こんな事なら先にソフト突っ込んでおけばよかった・・・。この辺が任天堂なんだろうねぇ。

間違った使い方して壊れちゃっても困るだろうし。

で、ムービーがやっと終わったところで後輩と早速遊ぶ事に。

半分ぐらい遊んでみたのですが、一番盛り上がったのはチャンバラの「居合い切り」かなぁと。

あと「卓球」も結構面白かったです。

個人的なおすすめとしては、チャンバラの「試合」とバスケットボールの「3 on 3」がなかなか盛り上がります。

で、後輩がかえった後にバスケットボールでちょっと遊んでみたのですが、一人で遊ぶとやっぱり切ないです。

が、誰かと遊ぶには最高のゲームかと思いますが、一人で遊ぶと非常に切なくなります。

やっぱりWiiはみんなでわいわいやらないとね。

で、何かしらの記録を達成するとメール通知みたいな機能があるみたいで、こんなになっちゃいました。

f:id:tsurupon:20090625234950j:image

これはこれで楽しいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください