国際電話

最近非通知で電話がちょこちょこかかってくるのでなんだかなぁと思っているのですが、ついに非通知電話に出る事ができました。

で、向こうがしゃべっているのですが確実に日本語以外の言語。

とりあえず「違います」と一言の後、ぷちっときってしまったのですが、その後もう一回電話がかかってきてしまいました。

無視してみたところ留守番電話にメッセージを入れていたようで、再生してみたところやっぱり他の国の言葉でぺらぺらと。

同僚にも聞いてもらったのですが、「これ多分ハングルだと思うよ」とのこと。

確かに独特の語尾が聞こえたような気がします。

ほんでもって、夜になって頭に + が付いた番号から電話が!

おっかないのでほったらかしにしたのですが、後から+82の番号について調べてみたところやっぱり韓国からの電話でした。

うーん、番号が違うって韓国語でなんて言えばいいんだろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください