悩む

今所有しているレンズは望遠がMax200mmだったりするのですが、今度のF1を控え、もうちょっと距離がほしいなぁと思う今日この頃。

会社の人が銀塩カメラを持ってきてくれました。

会社の人が妙に軽い軽いと言う物だから、どんなに違うのかなぁと思ったのですが、確かにずっしり重い。

で、300mmの望遠レンズはすごく大きくて、かつマニュアルフォーカスだから、これで遠くの動く物を取るって言ったら難しいだろうなぁと思いつつ、会社の窓から駐車場の車をファインダー越しに眺めて検討した結果、やっぱり300mmはほしいなぁと言う結論に。

テレコンという選択肢もあるよということで、調べて見たのですが、ソニー製品のテレコンはやっぱり価格が・・・・

ということで、300mmをターゲットにお手頃そうなレンズを捜してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください