糖尿病の定期通院をしよう

糖尿病の定期通院をしよう

というわけで前回の健康診断でD判定されました糖尿病の件なのですが、今日は経過観察ということで2ヶ月ぶりの定期診断。

ココ数日忙しかったことも有り、今日は休み取って病院に行ってしまおうと代休は取ったのですが、何故か朝一でMTGが設定されてしまったために、出社して1時間MTGした後に即帰宅をするという謎ムーブを決めつつ、最近出来ていなかった掃除洗濯を午前中にこなした後に通院するわけで。

んで、尿検査と血液検査があるので、診察予定時間の1時間前に病院に入りまして早速検査からスタートするわけなのですが、午後から病院入りしたってのもあるのか、それほど混み合っておらず、検査もほぼスルーで終わる次第。

検査自体はものの15分ぐらいで終わってしまったので、その後14:30からの診察までひたすら座って待機しまして、いざ診察へ。

で、検査結果の説明からスタートするのですが、ココ最近忙しくて晩ごはん食べる時間遅かったりだなんだでかなり不規則な生活をしていたこともあり、体重減らせと言われていたのですが、そんなに減らすことが出来ずで数値結果もそんなに変わらない感じに。

んで、糖尿病に伴う合併症の恐ろしさをひたすら説明いただきました後に、次回までに2kg~3kg落とすことを目標にすることと、次の検査でHbA1cの数値が下がらないようであれば投薬するぞいとお叱りを受けつつ定期検診が終了しましたとさ。

でで、今日はそのまま実家に遊びに行こうということにしておりましたので、今回も親父に自宅まで迎えに来てもらいまして、仕事が一息付きました記念に焼肉をいただく次第。

糖尿病の定期通院をしよう

やっぱ焼肉にはビールだねと、数時間前にお医者さんからお叱りを受けたことはすっかり忘れていいだけ飲み食いしましたとさ。

といいつつ、親父も祖母も糖尿病で、糖尿病家系なことを考えるとあんまり笑っていられないのも事実なので、仕事一段落ついたことだし、運動するなりなんなり何かしらアクション起こさないとなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください