今日の一枚

何となく撮影した写真。

こんな感じで縄文杉なんか撮影できたらいいのだろうなぁと思いつつ。

f:id:tsurupon:20090922142225j:image

  • 撮影情報
    • 使用レンズ
      • SONY DT18-55mm F3.5-5.6 SAM
    • 焦点距離
      • 18
    • F値
      • 4.5
    • 露出時間
      • 1/200

いろいろレンズを購入したけど、結局最初についていたズームレンズしか使っていないというこの事実。

うーん、やむなし。

今回の旅行で、ショルダーストラップにカメラをぶら下げながら歩いたのですが、そんなに邪魔にはならなかったなぁと。

気軽に、カメラを手にとってという感じで使うことができそうです。

今回一番の問題だったのは、鞄がリュックサックしかないことかなぁと。

やっぱりショルダーバッグにして、鞄を肩からおろすことなく取り出すことができればうれしいなぁと思ったり。

目星つけている鞄はいくつかあるのですが、値段がそこそこするようなので、冬までは見送りかなと。

そういえば、今回の旅の目的でもあった電池の持ち具合。

枚数にして2日間で200枚ぐらい写真撮影をしたのですが、電池のメータは全然下がりませんでした。

撮影した後にうまくとれたかな?とちょこちょこ確認したりなどはほとんどせず、ライブビューモニタも高い位置や低い位置から写真を撮影するときぐらいしかONにしなかったこと、あとフラッシュはほとんど使わなかったのが原因かと。

F1の時も同じような使い方をするだろうから、たぶん途中で電池が切れて・・・という悲しい事態にはならないと思われまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください